猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

猫に壁ひっかかれて困っているのでちゅ~るトーナメントを開催することになりました

やあ、みんな。突然なんだけど何か悩んだり困ったりしていること、あるかな?

大変だよね。私も猫に壁をひっかかれて困っているのでその気持ちは痛いほどよくわかるよ。

 

昨日設置した「猫の爪とぎ兼かべ紙まもりシートVer.3」もやはり結果としては微妙な反応でした。

f:id:nekonikabehikkakare:20211203231700j:plain

会社から帰ってきたときに気が付いたのですが、右下に刺した画鋲だけはずされておりました。朝おはようした時の写真↑時点ですでになさそうなので、昨日寝ている間に少し触ったのかもしれません(がっしり奥まで差し切ったので自然にとれることはないはず)。ですが、私が見ている限りはここをひっかいている様子はありませんでした。ほかの場所(「猫の爪とぎ兼かべ紙まもりシート」設置場所以外)は相変わらず、ぼりぼりやってます。

 

壁をひっかく根本的な原因として猫の爪が伸びているという点があげられるのですが、わが家の猫はそう簡単に爪を切らせてはくれません。

それどころか毛づくろいもシラフではさせてもらえないのです。

毛づくろい用ブラシを近づけようものなら、鋭利な爪をむき出しの状態で強烈な猫パンチを繰り出してくるので、手はいつも傷だらけ。

そんな時の救世主となったのがちゅ~るでした。1日1回のちゅ~るで猫がラリっている隙にブラッシングすることで、なんとか毛玉にならずにすんでいるというわけです。

ですので今日は「猫の爪とぎ兼かべ紙まもりシートVer.●」の開発はいったんお休みさせてもろて、ちゅ~るトーナメントを開催することにしました。

f:id:nekonikabehikkakare:20211204000329j:plain

トーナメントで優勝するくらい夢中になれるおいしさのちゅ~るをあげながらなら、爪も切らせてもらえるのではないかと考えたからです。

一度にたくさんあげすぎるのも良くない気がするので、今日はいったんAブロックの4種を1口ずつと、Aブロック優勝に輝いたちゅ~るの残り全部をあげます。

Aブロックはどちらかというと王道の味、Bブロックは邪道テイストになってます。

ルールは簡単、一口ずつ用意し先に食べたほうを勝利とします。

 

【Aブロック1回戦】まぐろ vs かつお

f:id:nekonikabehikkakare:20211204001208j:plain

定番のおさかなライバル同士の戦い…

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204005110p:plain

企画の趣旨を理解したのかのしのしとやってきた、どきどき。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204010032p:plain

さあ、どっちだ?えらびたまえ。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204010552p:plain

まずはまぐろのにおいをくんくん。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204010648p:plain

かつおのにおいもくんくん。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204010750p:plain

のぼってきた先にはまぐろ。まぐろの勝利!

 

【Aブロック1回戦】とりささみ vs かつお

f:id:nekonikabehikkakare:20211204002627j:plain

かつお節(ちゅ~るじゃない本物)はいつもおやつにあげているので、大好きな味のはず。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204011110p:plain

のしのし。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204011204p:plain

先にたどりついたのはまさかのささみ側。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204011247p:plain

これはささみ勝利か…

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204011500p:plain

と思いきや、かつお節も気になる様子。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204011535p:plain

猫のくせにフェイントいれてきやがった。やはりかつお節勝利!

 

【Aブロック2回戦】まぐろ vs かつお

f:id:nekonikabehikkakare:20211204002651j:plain

Aブロック勝者同士の対決。はたして、かつお節はかつおの仇をとれるのか。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204011627p:plain

進行方向はかつお節…

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204011712p:plain

まぐろの方に若干よってきた。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204011841p:plain

と、思いきやかつお節側に回り込んだ。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204011921p:plain

かつお節しかかたん!!

 

Bブロックおよび決勝は明日以降開催予定です。乞うご期待。

 

今日はやっと金曜日。平日お仕事方お疲れ様でした。

私の金曜日の晩餐はこんな感じです↓↓

youtu.be

 

それではまた!