猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

猫に壁ひっかかれて困っているのでちゅ~るトーナメントを開催することになりました!

猫に壁ひっかかれて困っている人とつながりたい。

 

今日は朝から、ちゅ~るトーナメントBブロックを開催したのでその模様をお伝えしたいと思います。

Aブロックの結果やそもそもなぜそんな催しが行われることになったのかについてはこちらの記事をご参照ください。↓

nekonikabehikkakare.hatenablog.com

 

Aブロックは凄まじい激闘の末、かつお節が勝ち上がりました。

f:id:nekonikabehikkakare:20211204184415j:plain

今日は魅惑の邪道テイスト達が集うBブロック。

エントリーテイストは以下4味。

甘えび

ほたて貝柱

贅沢サーモン

黒毛和牛

どれも野良猫にとってはよほどのミラクルが重ならない限り一生口にすることのない味でしょう。

 

【Bブロック1回戦】甘えび vs ほたて貝柱

f:id:nekonikabehikkakare:20211204185909j:plain

Bブロック初戦いざ、開幕!

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204191630p:plain

今日も審査員を務めるのはうちの猫。真剣なまなざしのままゆっくりと歩み寄ってきた。

f:id:nekonikabehikkakare:20211204192207p:plain

迷うことなくほたて側に到着。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204192308p:plain

ほたて側をくんくん。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204192432p:plain

あっけなくほてた側の勝利。なんの迷いも感じませんでした。
ほてた側食べ終わった後も甘えびには見向きもしてくれませでした。ちゅ~るの中で見向きもされなかったのはこの「甘えび」が初でした。ごり押しすることでどうにか食べてはくれましたが、いなばさん、これはやっちまったやつじゃないですかね…。

 

【Bブロック1回戦】贅沢サーモン vs 黒毛和牛

f:id:nekonikabehikkakare:20211204190738j:plain

続いては海と陸の贅沢対決。

f:id:nekonikabehikkakare:20211204193112p:plain

これは白熱しそう。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204193324p:plain

贅沢サーモン側に寄りつつも目線は黒毛和牛。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204193506p:plain

贅沢サーモンをくんくん。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204193637p:plain

黒毛和牛の袋もくんくん。これはさすがに迷うか。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204193806p:plain

そのまま黒毛和牛にいった!

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204193925p:plain

と、みせかけて最後は贅沢サーモンにいった~!またもやフェイント。

やはり海の幸はつよい。

 

【Bブロック2回戦】ほたて貝柱 vs 贅沢サーモン

f:id:nekonikabehikkakare:20211204191123j:plain

続いてはBブロック勝者同士の対決。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204194441p:plain

準決勝だが審査員に緊張感は感じられない。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204194642p:plain

まっすぐほたて側にやってきて、まずは部屋に充満しているにおいをくんくん。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204194817p:plain

ほたて側のふくろをくんくん。これはもう見切ったか。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204194939p:plain

かと思いきや、視線がサーモンに切り替わった。…ざわ…ざわ。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204195123p:plain

のぼってきた先はほたて側!やはりあの黒毛和牛を破った実力は確かだった!!

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204195521j:plain

いったん休憩をはさんで、決勝戦は夕方に持ち越されました。

 

【決勝戦かつお(Aブロック代表) vs ほたて貝柱(Bブロック代表)

f:id:nekonikabehikkakare:20211204195635j:plain

そして、運命の最終決戦。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204200020j:plain

いつもと変わらずのしのしやってきます。緊張している様子は感じられません。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204200304p:plain

まっすぐ進んだその先には、やはりいつもの定番の味かつお節。

f:id:nekonikabehikkakare:20211204200459p:plain

いとおしそうな目つきで見つめながらかつお節をくんくん。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204200831p:plain

あれほどの実力を見せつけていたほたて貝柱も、やはりかつお節の前では無力。。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20211204201046j:plain

と、いうわけで第一回ちゅ~るトーナメントの結果は「かつお節」が優勝となります!

この味のちゅ~るを使用して猫が油断しているすきに爪をカットし、家の壁を守っていこうと思います。

ただし、わが家には妻と猫と私しかいないため、役割分担が大変です。

・妻 : かつお節味のちゅ~るをあげる担当

・猫 :爪を切られる担当

・私 : 猫をおさえる担当&爪を切る担当 → 結局これが大変そうなので今後の課題になりそうな気がしております…。

 

ですが、せっかくトーナメントの結果が出ましたので近々がんばって挑戦してみようと思います。それではまた。