猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

猫がビニール食いまくるので猫草を育ててみることにしました。

こんばんは、猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

土日に100均に行ってきました。ダイソーです。

特に何を買おうとか決めていたわけではないので、ペットコーナーのところを適当にうろちょろしていると「猫草の種」という商品を発見しました。

 うちの猫は肉食なので草は与えたことがありません。おそらく生まれ育ったペットショップでも草は食べさせられないと思いますので、生まれてから一度も草を食べる機会はなかったはずです。

 ただ最近困ったことに、細長い形状のビニールをやたら食べたがります。味もにおいもしないだろうし、何がいいのか全然わからず自殺願望でもあるのかと思ってしまいましたが、もしかしてこういう草を求めているのか? と思い至り、育てるようのセット一式を購入してみました。

f:id:nekonikabehikkakare:20220125214220j:plain

毛づくろいで飲み込んだ毛や不要物を吐き出すきっかけになるそうです。が、果たして本当に食べてくれるのか気になりますね。

f:id:nekonikabehikkakare:20220125215624j:plain

細長い米粒みたい。

f:id:nekonikabehikkakare:20220125215913j:plain

サイズ感的にちょうど良さそうでしたので、豆苗プランターで育ててみます。

f:id:nekonikabehikkakare:20220125220029j:plain

びっしり種をまきまして。

f:id:nekonikabehikkakare:20220125220202j:plain

薄く土をかぶせて、水をかけてみました。種まき後は約10~14日程度で食べ頃になるそうです。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20220125220703j:plain

出来上がるまでにビニール食べておなかを壊されては困るので、どうにか阻止できればと思います(よその猫がどうかわかりませんが、家の猫のビニールに対しての執着心はかなりやばいです)。