猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

【株トレード結果】ウクライナ情勢やばそうでびくびく…

f:id:nekonikabehikkakare:20220220214601j:plain

こんばんは。猫に壁ひっかかれて困っている人です。

かれこれ株式トレードを初めて3週間ほどが経過しました。その結果をご報告させていただきます。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20220220214818p:plain

今週は↑この木村化工機の株売買により大損害を被りました。。

決算の内容がよさそうで勢いよく上がっていったので飛び乗ってみたのですが高値掴みをしてしまい、いっきに逆指値(ロスカット)まで下がってしまいました。

先週までの利益がいっきに吹き飛び、株トレードってそう甘くないんだということを思い知らされました。

f:id:nekonikabehikkakare:20220220215418p:plain

現時点での2月分確定損益は+1000円ほど。マイナスにならなかったのがまあ、救いですね。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20220220215522p:plain

そして今保有している株の含み損益は1600円!

 

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

 

という番組で取り上げられていた遠藤照明がいい感じに利益を上げてくれました。

 

明日からはウクライナ情勢の不安定化しているニュースがおおく報道されておりますので、大きく下げてしまう可能性もありそうですね。

逆に言えば安値で新規にポジションを持てるチャンスでもあると考えられるので慎重かつ攻めの姿勢でトレードに挑もうと思います。

 

どうにかして新築の一軒家購入できるまでがんばるぞ~!