猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

FXは猫と似ている(2022/04/19)。

FXは猫と似ている。
チャートは一人の人間にはまったくコントロールできないし、数分先、数日先にどんな風に動くかもまったく想定どおりにならない。
何度か痛い目にあわされても私はそれに魅了される。そして八つ裂きにされる。

 

結局猫は人間を自分都合の良いように利用しているに過ぎないのかもしれない。

そんな風に疑心暗鬼になってしまう日が私にはあります…。

 

さて、今日のトレードは今までで一番自分の精神力を試されたような気がします。

トレードの結果に「感情」を左右されるのではなく、結果を受け入れそれにどう対処するのかを考えることがもっとも大切なことだと私は思います。所謂ゾーン状態

 

本日為替レートは1ドル128.7円まで円安が進行しました。多くの人にとって予想外のできごとだったのではないのでしょうか。その反面大きな利益を積み上げた方々もいるでしょう。1ドル130円台まで行ってしまうのでしょうか? 

 

さて、マイホーム購入のために初めてトレードですが、本日の結果をご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

27回のトレードを行いなんと9勝18負。勝率1/3という過去最低の結果となりました。

前半はまったくチャートの波のリズムと合わずで連敗を重ねていき、後半になってようやく、波に乗れた感じがありましが、負け分を取り戻すまでには至りません。

 

本日のトータル損益:-12391円となります。

 

 

明日以降はこの結果を生かし、プラス収支で終われればと思います。