猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

ちゅ~る大好き猫に自家製ちゅ~るを与えた結果・・・。

こんばんは、猫に壁ひっかかれ困っている人です。

 

猫の大好物といえばちゅ~るですが、今回はそれを自分で作れるじゃないかと思いいたり試してみることにしました。

 

あれだけたくさんの猫たちを虜にしているのだし、ちゅ~るを作っている「いなば」さんはさぞ儲かっていることでしょう。

その会社の株を買っておけば私も儲かるのではと思ったのですが、上場している会社ではないようでした。

 

ちゅ~る的なものを自分で作って、売り出して儲けるしかなさそうですね。

 

うちの猫はちゅ~るのスティック状の袋を開封しないでも取り出しただけで飛びあがってよろこびゴロゴロいいだすので、あの袋を利用することがカギなんじゃないかと考えました。

 

今回は100均で下記の商品を入手したのでこれを使ってみたいと思います。

 

さっそくとりかかっていきます。

 

原料となるいカリカリ。

 

適当な量をいれて。

 

カリカリが浸るくらいの量の水。

 

鍋に入れて火にかける。

 

カツオで出汁をとる(カツオもうちの猫の大好物)。

 

ふわっと、良いかおりが漂ってきたところで火を止めて、さます。

 

カリカリと共にミキサーへ

 

IN。

 

ちょっとグロくて、においがあるが気にせずミキサーでまぜる。

 

できた。見た目はそれっぽいぞ!

 

様子を見にやってきた。

 

まあ、落ち着きたまえ。これからつめるのだから。

 

一旦おわんにうつして。

 

100均で購入した注射器で

 

吸い取る。

 

空になったちゅ~るの袋へにつめていく。

 

注射器のさきっぽを刺したあと袋の入り口をぐっとおさえるのがコツ。

 

うまく入りました。

 

はい、お待たせしました。いつものちゅ~るですよ(嘘)。

 

疑っているのか、いつもより用心深くくんくんしてきた。

 

あれ、食べないの?

 

なんか、・・・ひいてる。

 

食べずに逃走してしまいました。。

 

と、いうわけで今回作成した自家製ちゅ~るは残念ながら失敗してしまったようです。

見た目的には本物とほぼ同じだったので、においが違ったんですかね。これは改善の余地がありそうです!

★※この後スタッフがおいしく召し上がりました!!★

 

与えたときの動画も撮影したので良ければ見てください。

youtu.be