猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

トレード結果報告(2022/04/24)

こんばんは。猫に壁引っかかれて困っているものです。

 

二日遅れになってしまいましたが、金曜日(2022/04/24)のトレード結果のご報告になります。

 

収支結果は前回投稿時から、-3515円となってしまいました。

いろいろ反省点の多い内容となり、今後の取引方針を考えさせられる1日にもなりました。「反省点の多い内容」ということはそれなりに学習すべき点があったと言い換えることもできのでなるべくポジティブにとらえておこうと思います。

 

現在も含み損を持ち越しているポジションが3つありますが、こちらは金利(スワップポイント)がつくので長く持ち越すことでいずれ損失をペイできると考えております。

また、南アフリカ、トルコ、メキシコいずれもロシアへの経済制裁に参加していない国ということもあり、今のウクライナ情勢によるマイナスな影響も受けにくいのではないかと認識しております。

今まではチャートを見て短期的に上がりそう、下がりそうという安易なテクニカルジャッジでの取引を中心に損失を積み重ねてしまっていたため、明日以降は世界経済事情も考慮した戦略にシフトしていこうと考えております。

もちろん、そういったファンダメンタル分析も外れてしまうことは大いにありうるためリスク管理もしながらですね。

 

あくまで個人的な予想(妄想?)ですが、近い将来ドル円は130円を突破するでしょう。

円安に歯止めをかけるようなファンダメンタル的要素が今のところ考えられません。

 

ロシアのデフォルトも織り込み済みでしょうがリスク回避で円が買われる動きもほぼ見えません。

 

ひとまず来週はドル円が前回高値の129.4円をまでを目指すことを想定し戦略を立てていきます。