猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

【新富良野プリンスホテル】GWに行った富良野・美瑛観光が最高でした!

こんばんは。猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

悲しいことに10日間もあったGWが終わってしまいました。

今年のGW一番の思い出は妻といった富良野旅行です。

「新富良野プリンスホテル」というとこで一泊二日で富良野・美瑛観光を楽しみました。

 

ソフトクリームを食べたり、いろんな自然の観光スポットで妻ときゃっきゃと記念撮影を楽しみました。

 

下記の動画でその様子をまとめておりますのでよかったら見てください。

youtu.be

 

朝も夜も食事はホテルのビュッフェだったのですが、カニやら寿司やらラーメンがおいしすぎておなかがはちきれるかと思いました(笑)

 

そして最高だったのが、サウナと露天風呂。

じょぼじょぼ流れ落ち続ける温泉が波をつくり、明るすぎず多すぎない間接照明がその波を照らし、反射で露天風呂スペースの天井にその波の輝きを映し出し、幻想的な空間を作り出していました。朝風呂の時間は太陽に光を反射して、サウナ上がりで外気浴をしていた自分にはとても神秘的に見えました。なるほど、これが整うということか~。

露天風呂の奥の部屋には心地よい木の香りが漂うサウナがあります。人間を本能的に安らがせるような香りが立ち込めていました。

サウナ内にスポット的にある小さなオレンジ色の間接照明が焚火を連想させ、キャンプをしているような感覚で長い時間リラックスして汗を流すことができました。

自分の人生という旅の主役は自分なのだと改めて思いだす、そんな時間になりました。

 

さて、また旅ができるようにがんばるぞ~!