猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

ユーロ円の暴落で127pipsの損切→ドテンしてショートし始めたら173pipsの含み損、計300pipsの往復ビンタくらう。。(トレード結果報告2022/05/14)

こんにちは。猫に壁ひっかかれて困っているものです。

 

3日ぶりにトレード結果のご報告です。

…はい。タイトル通りです。。

f:id:nekonikabehikkakare:20220514144425p:image

↑現在の含み損ポジション。

 

f:id:nekonikabehikkakare:20220514143205p:image

前回からスキャルピングにより順調に積み上げてきた利益がほぼ吹き飛びましたが、利益をこつこつ利確していたおかげもあって前回報告時から比較すると+6134円ですね。

個人的にはかなりショックではありますが、一連のトレードにより学習することも多く、やってはいけないトレードをやってしまっていたなと反省できました。

 

ドル円は正直見通しが立てにくい状況に感じるので、今後はユーロ円のショートと資源国通貨のロングポジションを保有していく作戦に切り替えて来週は挑もうと思います。