猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

マイホームへの夢、遠のく(2022/05トレード結果)

こんばんは、猫に壁ひっかかれて困っているものです。

 

昨日ユーロが高騰してしまい、マイホームへの夢が一歩遠のいてしまいました。

 

↑結婚のご祝儀袋についてた飾りを気に入っておもちゃにしてる

 

<ユーロ円日足チャート>

本日は高値を更新し138円をつけた後、少し下げてくれましたがそれでも含み損はまだ大きく前回に引き続き資産を減らしてしまいました。

ドイツの消費者物価指数(CPI)が予想より高く、これはユーロにとってマイナス材料と個人的には認識したのですが、ECBの利上げ確度が上がったというふうに市場ではとらえられたようです。さてどこまであがるやら・・・。

 

<メキシコペソ円日足チャート>

ペソは予想通り高値を更新してくれましたが、大きなポジションでもっていたわけではないのでユーロ円の含み損を相殺できるほどの利益はありません。

 

<現時点の保有ポジション>

保有しているユーロ円とユーロドルショートでの含み損が大きくやや身動きがとりにくい感じになってきておりますが、南アフリカランド円とメキシコペソ円での利益をコツコツ積み上げ、仮につかまってしまったとしてもスワップポイントでどうにか相殺しようという作戦のトレードスタイルで継続中です。

ユーロドルのショートポジションはスワップポイントが付くのですが、ユーロ円はスワップポイントがないのであまり塩漬けにはしたくないですね。。マイナスにはならないのでまだ良いですが。

 

純資産は前回報告時(2022/05/28)から-9127円

 

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)←★いまここ★

 

結果的に2か月連続でのマイナス収支となってしまったため、来月こそはプラスにできるように頑張っていきます!

 

※↓4月の結果報告記事

nekonikabehikkakare.hatenablog.com

 

<おまけ>

読者登録してくれた方、☆押してくれる方、いつも本当にありがとうございます。

Youtubeも応援していただけるとありがたいです!

youtu.be