猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

日銀総裁はちょっとオカシイんじゃないかと思う(トレード結果報告2022/06/12)

こんちは、猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

 

ECBの利上げ発表と日銀黒田総裁の「家計は値上げ許容」というおまぬけ発言での円安でユーロ円は気が狂ったように上昇を続け、144.2円までいきました。私はユーロ円のショートポジションを持ち続けているので含み損がふくらみ、リスクヘッジのため15万円の追加入金&ドル円のロングポジションを保有という対策に踏み切りました。が、対応が遅くなってしまい結果的には前回報告時よりマイナス収支になってしまいました。

前回報告時(2022/06/02)から-8894

※資産は増加していますが、15万の追加入金によるもののため、収支としてはマイナスとなっています。

 

<ユーロ円日足チャート>

ユーロ円はようやく下げてくれましたが、まだ141円台。せめて140円割れくらいまではさげてほしいところですね。

 

ランド円日足チャート>

ユーロ円につられるように南アフリカランド円も下げてきました。むしろユーロ円よりも荒い下げ方かもですね。せっかく4月の高値を更新していたのに残念です。

 

<ペソ円日足チャート>

メキシコペソ円も下げてきましたが、こちらはランド円に比べるとゆるやかで、高値圏でのレンジにとどまりそうな予感です。

 

ドル円日足チャート>

ドル強すぎ。明日には135円までいってしまうんでないでしょうか。日本国内もただでさえ値上げラッシュで大変なのに、インフレに拍車がかかりそうです。

 

<現時点の保有ポジション>

このへんでユーロ円のナンピンショートを持ちたいところではありますが、あいつのせいで6月は円安トレンドが続きそうな気もするので新興国通貨(メキシコペソ円と南アフリカランド円)のロングポジションでのナンピンをちびちび続けていきます。

 

<おまけ>

読者登録してくれた方、☆押してくれる方、いつも本当にありがとうございます。

Youtubeも応援していただけるとありがたいです!

無事次の職場の「面接」が決まったようです。

youtu.be