猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

マイホームへの夢、近づく(2022/06トレード結果)

こんにちは。猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

6月も本日で終わりで明日から7月ですね。北海道の夏は一瞬なので後悔のないようにしっかり思い出を作りたいと思います。

 

今回の記事は6月分のトータル損益を簡単にご報告です。

 

<現在の資産状況>

純資産は前回報告時(2022/06/26)から+25891円

ユーロ円の含み損が減ってきてくれたのと、ドル円のロングとユーロドルショートでの利益が大きく貢献し4日間でかなり回復できました。

 

<ここまでの資産推移>

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)

 →15万円の追加入金(原資50→65万円)

・6月の損益:+10597円(純資産:629566円)←★いまここ★

 

トレードを初めてから初めてプラス収支で終われた月になりました。が、依然として原資割れしている状況ですので、7月はコツコツ原資回復を目標に続けて参りたいと思います。

マイホームを購入できるまで負けてれらません!

 

<現時点の保有ポジション>

メキシコのペソ円はそこまで下げてないのに対し、南アフリカランド円が大きく下げてしまい、ナンピン幅を調整すべきか検討中です(今は12pipsほどごとに追加ナンピンを繰り返してます)。

こちらの2つの通貨はユーロ円ショートでのマイナススワップを相殺するためにもできるだけ多くポジションを保有しておきたいところではあるのですが、ある程度利益が出るたびに部分決済しているため、毎回ポジション数がころころ変わります。

前回保有していたユーロドルのショートポジションは微益になったところで決済してしまいました。本日はかなり下げてきており1.035ドルの前回安値を割ってくれるのか見ものですね。もしまた戻ってきて1.054ドルを超えたら再びショートしようと思います。それまでは様子を見守りたいと思います。

 

<おまけ>

読者登録してくれた方、☆押してくれる方、いつも本当にありがとうございます。

Youtubeも応援していただけるとありがたいです!

 

らーめんはうまい。

youtu.be

 

就職活動をしているのですが、なかなかうまくいかないようです。せちがらい。

youtu.be