猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

ユーロ大暴落でマイホームの夢近づく(トレード結果報告2022/07/06)

こんにちは。猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

↑帰宅時は暑く苦しくてしんどそうな顔をしてましたが、エアコンの冷気が部屋にいきわたって目に輝きが復活してきました。

 

<ユーロ円日足チャート

ユーロが絶賛暴落中で久しぶりに137円台に戻ってきました。おかえりなさい。(筆者は132円台のショートポジションを保有中)。

 

ドル円日足チャート

ドル円もユーロ円程ではないですがやや下げてきてます。(筆者は136.9円のロングポジションを保有中)。結局損切はせず持ち越してしまいました。

 

<ユーロドル日足チャート

ユーロドルはようやく1.035の壁が割れ底を掘り進んでる最中のようです。ショートもっておきたかったですね~。今月中に1.00割れちゃいそうな勢い。

 

南アフリカランド日足チャート

ユーロ円と同じような形で暴落中です。前回からさらにナンピンでロングポジションを積み増し中です。

 

<メキシコペソ円日足チャート

ランド円よりは緩やかですがペソも下がってきました。こちらも絶賛ロングポジションを積み増し中です。

 

<現在の資産状況>

純資産は前回報告時(2022/07/01)から+42196円

ドル円やクロス円ロングでの含み損が少々膨れてしまいましたが、ユーロ円ショートの含み損が大きく減り、結果としては大きなプラスになり原資回復までたどり着きました。ぱちぱちぱち。

 

<ここまでの資産推移>

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)

 →15万円の追加入金(原資50→65万円)

・6月の損益:+10597円(純資産:629566円)

・7月(現時点まで)の損益:+37705(純資産:667271円)←★いまここ★

 

<現時点の保有ポジション>

通貨ごとにまとめると以下の通りになります。

久しぶりにユーロ円の含み損が10万円を切ってくれました。このまま130円割れするくらい暴落してくれるとありがたいんですがね。。

 

<おまけ>

読者登録してくれた方、☆押してくれる方、いつも本当にありがとうございます。

Youtubeも応援していただけるとありがたいです!

youtu.be