猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

ドル円、クロス円暴落で3万超えの損切→一旦ノーポジへ(2022/07トレード結果)

こんにちは。猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

7月も今日で終わりですね。なんだかんだあっという間に感じました。

 

先週末の為替は一気に円高方向動き、かなり翻弄されました。特にドル円がひどかったですね。

どうすればよいのか判断が難しいと感じ、戦略の立て直しを図るために一旦すべてのポジションを決済することにしました。

 

<損切したポジション:ヒロセ通商>

ランド円・ペソ円・人民元円をロングしてましたが全滅。ユーロ円はショートしていたのですがタイミングが悪かったですね。

ついにヒロセ通商でもユーロ円ショートにマイナススワップがつくようになっていたので、あまり長く保有するのもなあという感じになって一旦考えることにしました。

 

<損切したポジションマネックス証券

こちらはユーロドルのショートです。こちらはそのまま持っていればプラスになった時間帯もあったのですが、うーん難しいですね。

 

<現時点の保有ポジション:マネックス証券

現在ポジションは保有していません。

 

<現在の資産状況:マネックス証券

損切が響き、こちらは前回(07/26)より1600円ほどマイナスです。

 

<現時点の保有ポジション:ヒロセ通商>

こちらも現在ポジションは保有していません。

 

<現在の資産状況:ヒロセ通商>

金曜日に大きく損失を出してしまいましたが、その前に行っていたユーロ円ショートがそこそこ利益を出しており、こちらは最終的に前回よりプラスになりました。

 

トータルの純資産は(マネックス証券:339745円) + (ヒロセ通商:418595円)

=758340円

前回報告時(2022/07/26)から+15481円

 

<ここまでの資産推移>

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)

 →15万円の追加入金(原資50→65万円)

・6月の損益:+10597円(純資産:629566円)

・7月の損益:+128774(純資産:758340円)←★いまここ★

 

今月はたまたま運がよかっただけかもしれませんが、来月も10万超えを目指して夢のマイホーム購入まで頑張っていこうと思います。