猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

ゴキブリ(トレード結果報告2022/08/07)

こんにちは。猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

※↑実際にいたやつ

 

我が家にゴキブリが発生し恐怖に陥りました。

妻と六本木クラスを見ている時に我が家の猫が冷蔵庫に登って、"黒い何か"を叩き落とすのが見えて何事かと思って見に行くと、そこにあるはずの"黒い何か"はありませんでした。

 

不気味さを感じつつも"黒い何か"の正体が知りたいという思いで食器棚の下にホウキをつっこんでいるうちにそれは現れました。

 

パニックでした。

 

私も妻も、北海道生まれ育っておりますがゴキブリなんてものを実際に見たのは初めてであり、大変受け入れがたい衝撃でした。

 

絶叫しながらもアースジェットを噴射し続けてどうにか駆除することに成功しました。ハエとかなら1~2秒の噴射で仕留めることができるのですが、コイツはその程度の攻撃ではびくともせず、噴射10秒ほどの間は自由自在に駆け回り、飛び回り、あわよくば私の方に飛びついて襲いかかってきそうな勢いで動いていたため、本当に恐怖でした。

我ながらよくあきらめずにやったと思います。

戦いが終わった後はアースジェットを撒きすぎたせいかガスの警報装置がなり響きました。

 

ネットで情報を検索してみてようやく受け入れることができました。北海道もすでに奴らに侵されていたということを…。

 

私も妻も虫嫌いで奴らに対しての免疫は全くありません。

幸いにも猫にとっては奴らは怖くないようで(むしろおもちゃ)、見つけた際は容赦なく駆除してくれそうなためこの子だけが頼りです。

 

いつどのような経路で侵入したのか、まだ他にもいるのか謎ですが、さっそくブラックキャップ(駆除用の毒エサ)と粘着型のトラップをあちこちに設置しました。

一刻も早くこの家から、この世から彼らが消え去ってくれることを祈っています。

 

 

さて、8月のトレード結果になります。

 

<現在の資産状況:マネックス証券

ユーロドルのショートがうまくいき前回から1万ほどの利益がでました。

1.01~1.03あたりのレンジになっているようなので、ブレイクするまでは今後も上がったらユーロドルショート、さがったら決済を継続していこうと思います。

 

<現時点の保有ポジション:マネックス証券

現在ポジションは保有していません。

 

<現在の資産状況:ヒロセ通商>

大きな含み損を抱えてしまっており、こちらは前回から1万7千ほどマイナスです。。

 

<現時点の保有ポジション:ヒロセ通商>

南アフリカランド円、メキシコペソ円、人民元円のロングで少々含み益が出ているのですが、ユーロ円のショートを持ちすぎてしまい、またしてもマイナスです。。

やっちまった!!!

 

トータルの純資産は(マネックス証券:349312円) + (ヒロセ通商:401901円)

=751213円

前回報告時(2022/07/31)から-7127円

 

<ここまでの資産推移>

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)

 →15万円の追加入金(原資50→65万円)

・6月の損益:+10597円(純資産:629566円)

・7月の損益:+128774(純資産:758340円)

・8月の損益(現時点まで):-7127円(純資産:751213円)←★いまここ★

 

今月もまだ始まったばかりなので、どうにかプラスにもっていけるように頑張っていきたいと思います。