猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

トルコリラがなぜか下がらない(トレード結果報告2022/08/21)

こんにちは。猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

今週は私のお誕生祭だったため妻と猫に盛大にお祝いをして頂きました。

初めてスパというやつに行ってきたのですが、22階のお風呂から見える景色は本当に良い眺めで何時間でもいれそうです。ひのきの香りのするお湯も最高でした。

妻のお誕生日にお返しのイベントを開催したいと思います。

 

さて、今週の資産状況です。

 

<現在の資産状況:マネックス証券

合計24万円をヒロセ通商に口座に移しましたのでこちらの残高はだいぶ減ってしまいました。

 

<現時点の保有ポジション:マネックス証券

ユーロドルのショートを微益で決済してポンド円のショートに持ち替えたのですが、ユーロドルをそのまま持ってたほうがよかったですね。ドルがやたら強い・・。

 

トルコリラ円日足チャート>

そしてトルコリラは先週利下げ(14%→13%)があったはずなのに全然下げてくれないですね。暴落するかと思っていたのにむしろ上げてきちゃいました。よくわかんないですね・・・。

 

<現在の資産状況:ヒロセ通商>

マネックス証券から移動した資金のおかげで70万近くなっております。

 

<現時点の保有ポジション:ヒロセ通商>

ざっくり含み益は5万ほどあるのですが、含み損も8万ほどあり差し引くとマイナスです。。

 

トータルの純資産は(マネックス証券:113678円) + (ヒロセ通商:699824円) 

=813502円

前回報告時(2022/08/14)から+5439円

 

1週間のトレード結果としては微益ですが、マイナスではないと考えればまあ良いですね。

 

<ここまでの資産推移>

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)

 →15万円の追加入金(原資50→65万円)

・6月の損益:+10597円(純資産:629566円)

・7月の損益:+128774(純資産:758340円)

・8月の損益(現時点まで):+55162(純資産:813502円)←★いまここ★

 

まだ2週間近くありますので、8月の利益が8万くらいいけるようにがんばていこうと思います。できれば二桁万いきたいですが今月は厳しそうですね。