猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

夏終わった。痩せたい(トレード結果報告2022/09/11)

こんばんは、猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

夏が終わり若干の涼しさを感じ始める季節になりました。

過ごしやすくなった反面、北海道民にとっては一瞬の夏がもう過ぎ去ってしまったのかという切なさもありますね。

もたもたしていると秋も一瞬で過ぎ去り、一面真っ白になってしまうので、今年は紅葉をバックに妻と映え写真でも撮りにお出かけでもしたいと思います。

 

さて、今週の資産状況です。

 

<現在の資産状況:マネックス証券

ユーロドルショートの利確分で今回は4000円ほど増加しました。

<現時点の保有ポジション:マネックス証券

ただ、利上げの翌日くらいから上昇しはじめてしまい現在は含み損をかかえております。

また、少額ですがトルコリラ円のショートも持ち始めました。

 

<現在の資産状況:ヒロセ通商>

こちらは前回保有していたポジションを決済後、あらためて取得したポジションの含み損が膨らみ結果としては1000円ほど資産が減少してしまいました。

 

<現時点の保有ポジション:ヒロセ通商>

ユーロ円とスウェーデンクローナ円はショートで

カナダ円、南アフリカランド円、メキシコペソ円、人民元円はロングでエントリーしておりますが、今のところ含み益になっているのはユーロ円ショートだけですね。。

 

<ユーロ円日足チャート>

ドル円の高値更新のニュースばかり騒がれてますが実はユーロも6月の高値を更新していたりします。おそらく金曜日(9/9)の高値付近に多くのユーロ円ショーターが損切注文を入れていてまんまとやられてしまったのではないでしょうか。

このまま折り返して130円台にカムバックしてくれることを祈ります。

 

トータルの純資産は(マネックス証券:123994円) + (ヒロセ通商:745820円) 

=869814円

前回報告時(2022/09/04)から+3344円

前回に続き微益で終わってしまいました。。

 

<ここまでの資産推移>

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)

 →15万円の追加入金(原資50→65万円)

・6月の損益:+10597円(純資産:629566円)

・7月の損益:+128774(純資産:758340円)

・8月の損益:+98266(純資産:856606円)

・9月の損益(現時点まで):+13208(純資産:869814円)←★いまここ★

 

来月はもう一つ口座を追加で開設し原資を追加する予定です。

その資金確保とダイエットも兼ねて月曜からのランチはプロテインに切り替えてみたいと思います。

…どのくらい続けれれるか見ものですね。