猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

わーい、3連休(トレード結果報告2022/09/18)

こんにちは、猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

3連休ですが、あまり天気が芳しくないないですね。

サウナで整いつつ、トレードの戦略をねりねりする時間にあてようと思います。

また、明日は敬老の日ですのでおばあちゃんの家でまったりと過ごす予定です。

 

23日からの3連休は妻と旅行に行くので猫さんにはまたお留守番してもらわにゃいかんですね。

 

 

さて、今週の資産状況です。

 

<現在の資産状況:マネックス証券

先週の米国のCPIの結果からドルが急上昇し、保有していたユーロドルショートの利確で11000円ほど増加しました。

 

<現時点の保有ポジション:マネックス証券

トルコリラ円のショートはまた損切を行い、現在はユーロドルのショートを少しだけ含み損でかかえております。

 

<現在の資産状況:ヒロセ通商>

前回から27000円ほど増加しました。

CPIでの上昇がひと段落してからは珍しくドル円スイスフラン円のショートをしてみたのですが、ありがたいことにうまくいきました。

 

最近気が付いたのですが、ヒロセ通商さんってトレード結果分析みたいなのみれるのですね。これは見やすくてありがたいです。

 

<今週のトレード結果:ヒロセ通商>

 

<7月からのトレード結果:ヒロセ通商>

※ヒロセ通商さんは7月から開設、マネックス証券分の取引は含まれておりません↑

 

<現時点の保有ポジション:ヒロセ通商>

人民元や資源国通貨のロングポジションが軒並み含み損を抱えているのですが、スイスフランのショートが大きな利益となってトータルでは少しプラスになりました。

来週は金利の発表会があるらしいので、荒れないうちに一部決済しておこうと思います。

 

トータルの純資産は(マネックス証券:135059円) + (ヒロセ通商:772713円) 

=907772円

前回報告時(2022/09/11)から+37958円

ついに90万を突破しました!

 

<ここまでの資産推移>

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)

 →15万円の追加入金(原資50→65万円)

・6月の損益:+10597円(純資産:629566円)

・7月の損益:+128774(純資産:758340円)

・8月の損益:+98266(純資産:856606円)

・9月の損益(現時点まで):+51166(純資産:907772円)←★いまここ★

 

今月ももう半分もありません。どうにか10万以上の利益にできるようにもう少しあがいてみよう思います。

 

お昼ご飯をプロテインに変えてみたのですが、やはり仕事中頭が回らなくなる時がありますね。

強めのストレスがあるときは特に。。

体調を壊して倒れてしまっては元も子もないので、お昼は無理しない程度に節約しよと思います。