猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

旭川たのしかった(トレード結果報告2022/10/02)

こんにちは、猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

 

昨日は10月なのに暖かくて気持ちの良い天気でした。

今日も晴れたのでお出かけしようと思ったのですが、のどの不調により断念することにしました。

せっかく晴れたのになんだかもったいない気持ちです。

人生を無駄にしないためにも、日頃からの体調管理がいかに大事か思い出しました。

 

さて、今週の資産状況です。

 

<現在の資産状況:マネックス証券

 

一時期14万円台までのせていたのですが、金曜日にトルコリラ円ショートが失敗して損切したため、資産は前回からほぼ変わりありません。

 

 

<現時点の保有ポジション:マネックス証券

ポンド円とユーロドルをショートしていてどちらも含み損で-1600円。

 

<現在の資産状況:ヒロセ通商>

前回から5万5千ほど増加です。

メキシコペソ円のロングや、ドル円やユーロ円のショートで利益を積み重ねることができました。ファンダメンタル的にドル円はまだまだ上昇するとみているのですが、日銀の介入が怖すぎて結局ショートしかできませんでした。

 

<現時点の保有ポジション:ヒロセ通商>

3000円ほど含み損で持ち越してます。

先週はユーロポンドという通貨ペアを初めて保有してみたのですが、ポンドドルやポンド円と比較するとボラが少ないのでやりやすいかもしれませんね。

 

<今月のトレード結果:ヒロセ通商>

今月もメキシコペソ円に支えられました。

 

トータルの純資産は(マネックス証券:137353円) + (ヒロセ通商:876682円) 

=1014035円

前回報告時(2022/09/25)から+55531円

ついに100万到達!!

 

<ここまでの資産推移>

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)

 →15万円の追加入金(原資50→65万円)

・6月の損益:+10597円(純資産:629566円)

・7月の損益:+128774(純資産:758340円)

・8月の損益:+98266(純資産:856606円)

・9月の損益:+157429(純資産:1014035円)←★いまここ★

 

月単位では過去最高益となり資産100万円越えも達成することができました。

10月の利益は20万円を目標としたいです。マイホーム購入の夢が日に日に近づいてきているきがしてワクワクしますね。

 

<おまけ>

読者登録してくれた方、☆押してくれる方、いつも本当にありがとうございます。

ひさしぶりのYoutubeも応援していただけるとありがたいです!

今回は旭川の動画になります。

www.youtube.com