猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

寝ぼけて過去最大の大損害!呪われすぎてるのでお祓いいってきた(トレード結果報告2022/10/16)

こんばんは、猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

最近呪われたのかっていうくらい不運なことが続きまして、今日は妻と神社にお祓いにいってきました。

 

金曜の朝に自分の保有しているポジションを確認してそのまま閉じようとしたのですが寝ぼけていて気付かないうちにそのまま全決済ボタンを押してしまいました。

本当にやりますか?みたいなダイアログが出てくるのですが、そこで「閉じる」ボタンを押下したつもりがYESの選択をしてしまったようです。

含み損だったのは自分の実力不足なので仕方ないですがヒロセ通商さんは朝めちゃくちゃスプレッドが広がるので、約3~4割増しの大損害をくらってしまいました。。

まあ、10万円ほどのまだ取り返せるであろうレベルだったのですが、これが100万円レベルになってくるとなかなか立ち直れないかもなので今後は再発防止に努めようと思います。

 

その後のトレードでも損失は広がり、その夜スーパーで茶碗蒸しを買ったのですがそれを落としてぐちゃぐちゃにしてしまうというアクシデントも発生し、さすがに呪われていると思い神社に行くことにしました。

これで、もう大丈夫なはず、、

 

<現在の資産状況:マネックス証券

日銀の介入を信じてドル円をショートしたのですが、米国のCPI発表があって爆上げしてからも全く行われず、3万以上のマイナスです。。

 

<現時点の保有ポジション:マネックス証券

損切してからの介入だともったいないのでもう少しドル円のショートを握ってみたいと思います。

 

<現在の資産状況:ヒロセ通商>

不幸が発生したヒロセ通商さんです。前回からマイナス6万ほど。

 

<現時点の保有ポジション:ヒロセ通商>

その後のトレードもあまりうまくいっておらず、やや含み損です。

 

<現在の資産状況:IG証券>

メキシコペソ円は上昇しているのですが、ブラジルレアル円はが下がってしまい前回から1万ほどマイナスです。。

スワップポイントが大きく少しずつその損失を補填できるので、こちらはそのままほっぽっておけばどうにかなる見込みです。

 

<現時点の保有ポジション:IG証券>

レアル円を計7ロット(7万通貨分)保有しており、1日あたり約500円~600円ほどのスワップが振り込まれております。

トータルの純資産は(マネックス証券:109869円) + (ヒロセ通商:854439円) + (IG証券:188150円) 

=1152458円

前回報告時(2022/10/09)から-105398円

週単位でマイナスになるのは8月の1週目以来なので約2か月ぶりですね。。

 

<ここまでの資産推移>

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)

 →15万円の追加入金(原資50→65万円)

・6月の損益:+10597円(純資産:629566円)

・7月の損益:+128774(純資産:758340円)

・8月の損益:+98266(純資産:856606円)

・9月の損益:+157429(純資産:1014035円)

 →20万円の追加入金(原資65→85万円)

・10月の損益(現時点まで):-61577円(純資産:1152458円)←★いまここ★

 

トレードでもミスでも、同じようなミスを繰り返さないように今後に活かし、どうにか10月プラス収支にもっていけるようにがんばろうと思います!