猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

猫に壁ひっかかれて困っているので株はじめした

こんばんは、猫に壁ひっかかれて困っているものです。

賃貸なのですが、家の壁がもうボロボロでどうしょうもないので、一軒家を購入してそこに引っ越すしかないような気がしてます。

f:id:nekonikabehikkakare:20211130234639j:plain


ですが、残念なことに私にはまだそのお金がありません。
理由はいろいろあるのですが、まず会社のお給料が低いことがあげられます。
仕事内容は大したことしてないので、会社に不満を言うつもりはまったくないのですが(いやなら転職しろやって話ですし)、
会社の仕事だけしていても一生自分の家を購入できる気がしないので、それなら投資で増やそうと思い至りました。

 

ひとまずau株コム証券というところで口座を開設しなけなしの貯金20万円を入金しました。そして会社の業績的に割安に見える株をピックアップし、購入してみました。

f:id:nekonikabehikkakare:20220206184859p:plain

100株単位でしか売買できないようで、必然的に株単価が安いものしか購入できませんでした。せっかくなのでこのブログで定期的に収支報告をしていければと思います。

↑の5銘柄以外に筑波銀行(8338)も買い注文を出していますので、明日には追加される見込みです。

 

一軒家買えるまでがんばるぞ~!