猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

わーい、3連休(トレード結果報告2022/09/25)

こんばんは、猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

 

今回の3連休は妻と旭川旅行にいきました。猫さんはまたお留守番です。

天気予報通りずっと雨で美術館や科科学館などの室内観光を行っていたのですが、帰る寸前くらいにようやく雨がやんでくれたので旭山動物園もいってきました。

カバとかアザラシが無心で浮遊してく様子が素晴らしかったです。

 

旭川ラーメンや、馬場のホルモンとかも最高でした!

また、近いうちに旅行したいですね。

 

さて、今週の資産状況です。

 

<現在の資産状況:マネックス証券

今回もユーロドルショートで2000円ほどの微益ですが増加しました。ユーロは対ドルで一気に安値を切り下げたのですが怖くて、深追いはできませんでした。

 

<現時点の保有ポジション:マネックス証券

こちらの口座ではポジションの持ち越しはありません。

 

<現在の資産状況:ヒロセ通商>

前回から5万近く増加です。

米国やスイスの政策金利発表があり、また日本との金利差が広がったと思った矢先、ついに日銀の為替介入が入り恐ろしい相場になりました。

これで投機筋は安易に円を売るのが怖いと感じるはずなので、一方的な円安にはなりずらいのではないでしょうか。

個人的にはよくやったな日銀(財務省?)と一庶民として思う反面、トレードはやりにくいなあと感じている状況です。

 

<現時点の保有ポジション:ヒロセ通商>

円売りのポジションしかもっていないので、またいつ介入がはいるのかびくびくしております。

 

トータルの純資産は(マネックス証券:137067円) + (ヒロセ通商:821437円) 

=958504円

前回報告時(2022/09/18)から+50732円

100万まであともう少し!

 

<ここまでの資産推移>

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)

 →15万円の追加入金(原資50→65万円)

・6月の損益:+10597円(純資産:629566円)

・7月の損益:+128774(純資産:758340円)

・8月の損益:+98266(純資産:856606円)

・9月の損益(現時点まで):+101898(純資産:958504円)←★いまここ★

 

せっかく月10万以上の利益達成をできたところなので、後5日間は下手にポジションを増やさずに慎重にいって10月になってからからはポジションを増やした攻めのトレードを行いたいと思います。