猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

GWで豚になった男のトレード結果報告(2022/05/11)

こんばんは。猫に壁ひっかかれて困っているものです。

 

一週間ぶりにトレード結果のご報告です。

18000円ほどの含み損を抱えており、常にリアルタイムで損益が変動している状況なのですが、スクショ時の時点での報告です。

1週間前から+23879円となっており、ようやく先月分のあほみたいな負けを取り戻すことができました。その代わり含み損が3倍くらいにふくれあがっておりますが…。

 

今はレバレッジをなるべく抑えた状態で、

①ファンダメンタルズ分析をもとに自己ジャッジし、トレードする通貨・方向を決める

スキャルピングで小銭を稼ぐ

→逆方向に行ってしまった場合は戻ってくるまで放置

とう感じにしております。逆方向にチャートが動いたとしてもファンダメンタルズ分析的にはいずれ戻ってくるだろうという自信と、レバレッジを抑えているため証拠金に余裕があり心にも常にゆとりをもってトレードできている状態です。

損切はこの一週間ほぼしていません(スキャルピングですべってしまい若干のマイナスになったりはあります)。

 

GWに妻と富良野旅行に行っている間はドル円ショートの含み損が4万を超えて冷や汗をかくこともありましたが、結局どうにかなりました(ドル円高値更新するんかい!)。

※ちなみにドル円128円台のショート今も握り続けてます(笑)

nekonikabehikkakare.hatenablog.com

 

今のスタイルが自分にも相場にも合っていそうな感じなのでしばらくはそのまま続けてみようと思います。この調子で家建てれるようにがんばるぞ~!

 

余談ですがGW食べ過ぎ、だらだらし過ぎでめちゃ太りました。。

やっぱり旅行とかって楽しくてついつい食べ過ぎちゃうますね。

youtu.be