猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

最近トイレハイがうるさい(トレード結果報告2022/07/26)

こんばんは。猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

最近うちの猫が自分部屋のトイレに行った後、猛ダッシュでリビングをかけまわり、「うっしゃーやってやったぜー!」みたいな雰囲気のテンションになります。所謂トイレハイというやつなのでしょうか。すっきり健康なのはとても良いことですが、夜中のみなが眠っている状況でこれをやられるとかないません。。

※トイレはしずかにしようね

 

さて、久しぶりのトレードの結果報告になります。

 

<現時点の保有ポジション:マネックス証券

ユーロドルショートを少しだけ保有しております。1.01ドル台で大き目にロットを張るのは勇気がいりますね。

前回報告していたユーロ円ショートは微益で決済済みとなっており今はユーロドルのトレード用の口座として使用しております。ヒロセ通商の方はユーロドルショートでスワップが確か0なのですが、こちらは少しだけプラスでつくのでありがたいです。

 

<現在の資産状況:マネックス証券

本日大きくユーロが下げてくれたので前回より1万ほどプラスとなっております。

 

<現時点の保有ポジション:ヒロセ通商>

こちらは40万円からの取引開始以降調子が悪かったのですが、本日ユーロ円が下げてくれたため、大きな含み損が解消しだいぶマシになりました。

 

<現在の資産状況:ヒロセ通商>

↑の有効証拠金(上から2番目)が含み損益を合計した現在の純資産のようです。

少しだけ増加しております。

トータルの純資産は(マネックス証券:341360円) + (ヒロセ通商:401499円)

=742859円

前回報告時(2022/07/22)から+15516円

 

<ここまでの資産推移>

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)

 →15万円の追加入金(原資50→65万円)

・6月の損益:+10597円(純資産:629566円)

・7月(現時点まで)の損益:+113293(純資産:742859円)←★いまここ★

 

今月も残り3日間。月間利益10万超えは素直にうれしいので、調子にのらないようポジションサイズを小さめにトレードしていきたいと思います。

 

<おまけ>

妻は次の職場に向け、資格の勉強に励んでいる際中なのでYoutubeはお休み中です。

再開次第また見ていただければ幸いです!