猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

初めてテレワーク中に過去最大の含み損。。(トレード結果報告2022/05/19)

こんばんは。猫に壁引っかかれて困っている人です。

 

 

今週は初めてテレワークというものをやってみました。

家にいながらお仕事をするというやつです。

会社への通勤時間分+出かけるための身支度(10分くらいだけど)が浮くため、その分睡眠時間や自由時間が増えるという最高の体験でした。妻や猫とも一緒に過ごせますし良いことづくめですね。

そして定時になりノートPCをぱたりとやれば解放、そこはもう、家です。ばんざい!

妻がすぐに夕飯を食べれるように準備してくれました…(神)。

 

そしてびっくりしたのがテレワーク中の含み損。

ユーロ円をほぼ底の位置の132.8から売り始めてあがってはナンピンを繰り返しておりましたので、

MAX-95000円ほど!!

激萎えしてしまいましたが、メキシコペソ円と南アフリカランド円のポジションを減らして証拠金維持率をキープすることでどうにか持ちこたえることができました。

あれですかね、フィンランドスウェーデンNATOに加入するとかしないとかでトルコともめたりしてるっぽいのでそれ関連の値動きなのですかね?

プーチンがぶち切れて何かしらのアクションをするのかと思いきや、「え、加入するん・・・全然、へいきだもん!」って感じの割りとゆるめの反応だったため、ラッキーという感じで上げ↑。と、思いきやエルドアンが「いや、思えら俺らに制裁してるからむりー」となったので下げ↓。全然関係ないかもです…。

まあ、加入しようがしまいがユーロ圏の経済状況に影響を与えるわけでもなさそうと思いますので、引き続きユーロ円のショートをメイントレードとしたいと思います。

 

現時点ではだいぶユーロ円が戻り下げし始めて、含み損がー30000円ほどまで減りました。

コツコツとスキャルピングでの利益確定分も積み重なり、結果的に前回報告時(2022/05/16)から+35988円となりました。現時点の資産は544931円
ユーロ円がまた爆上げしだしたら含み損増えちゃうかもですが。。

 

ユーロドルのショートポジションも追加してみたのですが、こちらも絶賛あがり中です。こちらはナンピンせずに温かく見守ってみることにします。何故ドルは今日こんなに弱いのですかね。。

 

<おまけ>

読者登録してくれた方、☆押してくれる方、いつも本当にありがとうございます。

Youtubeも応援していただけるとありがたいです!

youtu.be