猫に壁ひっかかれて困っている人のブログ

猫に壁ひっかかれて困っています

ゆにガーデン楽しかった!(トレード結果報告2022/10/09)

こんばんは、猫に壁ひっかかれて困っている人です。

 

今日は天気がよかったので、妻とゆにガーデンという場所に初めていってきました。

猫さんは今日もお留守番です。

 

想像の10倍くらいの広さがあり、入ってすぐのステージではジャズ(?)の生演奏がありめちゃおしゃれでした。

 

教会みたいな建物のベランダみたいなとこで撮影↑

どこからか鐘がなっててなんだか異世界感ありました。

インスタ映えしそうなキレイな写真もとれると思いますので、デートスポットとしてもおすすめです。

 

コキアというお刺身のついでに入ってそうな見た目の草がいっぱい生えててなかなか見ごたえがありました。

 

ユン二の湯とのセット料金で一人1350円、1日満喫できるので札幌とか近場の人はいってみると癒されると思います。

 

さて、今週の資産状況です。

 

<現在の資産状況:マネックス証券

ユーロドルのやポンド円のショートで前回から6000円ほどプラスになりました。

 

米国の雇用統計発表後はドル円のショートを損切して撤退しました。。

 

<現時点の保有ポジション:マネックス証券

こちらの口座では持ち越しのポジションはありません。

 

<現在の資産状況:ヒロセ通商>

前回から3万8千ほど増加です。

ユーロ円のショートを中心に利益にすることができました。前半はそこそこの含み損をかかえることになったのですが、後半から下がってくれて助かりました。

 

<現時点の保有ポジション:ヒロセ通商>

現在は持ち越しのポジションを減らし、損益はほぼプラスマイナス0です。

 

<今週のトレード結果:ヒロセ通商>

 

で、今週はもう一つFX口座を開設し、今まで触ったことがなかった通貨の取引を始めました。

 

<現在の資産状況:IG証券>

とりあえず今までのヒロセとマネックスの口座の資産は移動させず、貯金からIG証券さんに20万円を入金してみました。

 

<現時点の保有ポジション:IG証券>

ブラジルレアル円という通貨ペアになります。

マネックス証券やヒロセ通商では取り扱いしておらず、メールで追加予定ないんかと問い合わせても、いやそんな予定はないんよって感じの返答だったので仕方なくIG証券さんで取引を行うことにしました。

 

ブラジルは大統領選が控えていて未確定要素も多いですし、そもそもスプレッドが広く(1万通貨で500円もかかる)不利なのですが金利が高い国なのでスワップポイントを狙っていきたいと思います。

 

トータルの純資産は(マネックス証券:143224円) + (ヒロセ通商:915142円) + (IG証券:199490円) 

=1257856円

前回報告時(2022/10/02)から+43821円(※IG証券への追加入金20万は除く)

 

<ここまでの資産推移>

4月から50万でトレードスタート

・4月の損益:-22046円(純資産:477954円)

・5月の損益:-8985円(純資産:468969円)

 →15万円の追加入金(原資50→65万円)

・6月の損益:+10597円(純資産:629566円)

・7月の損益:+128774(純資産:758340円)

・8月の損益:+98266(純資産:856606円)

・9月の損益:+157429(純資産:1014035円)

 →20万円の追加入金(原資65→85万円)

・10月の損益(現時点まで):+43821(純資産:1257856円)←★いまここ★

 

結構な追加入金もありますが、今年の収益がいつのまにか40万を突破していて大変うれしく感じております。ただ目標としているマイホーム購入まではまだまだなので、これからも自分の貯金に余裕ができ次第追加入金して運用資金を増やしていきたいと思います。

今年もあと2か月、がんばるぞー!

 

<おまけ>

読者登録してくれた方、☆押してくれる方、いつも本当にありがとうございます。

Youtubeも応援していただけるとありがたいです!

youtu.be